Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

【ロース&半ヒレ定食】ランチ@両国 はせ川

両国駅東口を出て徒歩1分。
横綱横丁の中にあるとんかつ屋さん。
 
平牧バーク三元豚を使ったこだわりのとんかつが食べられる。
一推しは限定品の極上ロースかつだがランチにはちょっと高いのでロースかつ&半ヒレを選択。
 
この三元豚は脂身の甘みと香りがいい。
ここではロースを選択すべき。
ヒレも美味しいが、やはり脂身の旨さが欲しくなる。
実際ロースは塩とわさびだけですべて食べてしまった。
肉と脂身の旨みをそのまま堪能したいならその塩すらも必要ない。
それでもごはんが進むほど旨い。
一方ヒレはソースをかける方がむしろ旨い。
ソースは甘口と辛口がありこれはどちらも美味しいのでその日の気分で。
 
卓上の塩はピンク色の岩塩で尖りがなくこれだけでも美味しい。
ごはんとキャベツはおかわり自由。
味噌汁はなめこだった。
 
ランチ時は一人で行くと4人掛けテーブルに相席で案内される。
前の席と意外に近いのがちょっと気になるかもしれない。
が、とんかつに集中していればたぶん大丈夫。
そんなことが気にならないくらい美味しいロースかつだ。
 
ロース&半ヒレ定食 1512円
★★★★☆
f:id:love3lys:20151030133513j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151030133540j:image
ランチメニュー
 
f:id:love3lys:20151030133855j:image
f:id:love3lys:20151030133904j:image
ロース&半ヒレ定食
とんかつ定食はキャベツから食え!―ベジ生活ダイエットのすすめ

とんかつ定食はキャベツから食え!―ベジ生活ダイエットのすすめ

 
 

関連ランキング:とんかつ | 両国駅森下駅浅草橋駅