Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@両国 二代目めん家 味味【全部のせ赤担々麺】

両国からも錦糸町からも同じくらいの距離で徒歩10分くらい。 
都営新宿線菊川駅からは徒歩5分。
古い面影の残る美容室跡や昔ながらの金物の工場などが並ぶあまり人気のない住宅街にぽつんとある中華料理屋さん。
 
ここの一番人気は赤担々麺。
せっかく来たのでトッピング全部のせを注文。
味玉・チャーシュー・メンマ・のりが各100円のところが全部のせなら200円。
ちょっとお得。
 
赤担々麺のスープは見た目はちょっと薄めに見える。
まずはスープをひとくち。
うまい。
味の傾向はまさに中華料理屋の担々麺なんだけど旨みが十分に感じられる。
胡麻感は濃くはない。
麻の痺れは全くない。
かつ肉味噌は甘い。甜麺醤の甘さというより砂糖の甘さ。
でもうまい。
麺も特別な感じはしないがこのスープによく合っている。
四川担々麺専門店の味ではない。
中華料理屋の担々麺のおいしいやつ。
半ライス無料も嬉しい。
このライスを担々麺のスープに浸しながら食べると二度おいしい。
お腹がペコちゃんなら麺大盛り200gも無料。
100円増しで特盛りにもできる。
駅から少し遠くて行くまでにお腹が空いてしまうが、店を出る時にはお腹いっぱいになれる嬉しいお店だ。
 
全部のせ赤担々麺 1050円
★★★★☆
f:id:love3lys:20151211133319j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151211133330j:image
メニュー
 
f:id:love3lys:20151211133345j:image
全部のせ赤担々麺 

ラーメン食べたい ?九十九耕一短編集2?

ラーメン食べたい ?九十九耕一短編集2?

 

関連ランキング:ラーメン | 菊川駅森下駅錦糸町駅