Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

《閉店》ランチ@阿佐ヶ谷 遊遊(雷ハンバーグ)

昼間はひっそりとしている一番街にもランチをやってる店がいくつかある。
マックの横を入って左手を見ていくとクマリ、三つ葉亭、とん亭などがあり、
さらに行くと対山館、にしぶち本店とあって、YO-HO's Cafe Lanaiまで行かないくらいの左手に「雷ハンバーグ」の看板が出ている。
 
店に入ると壁にはオードリーヘップバーンのポスター。
BGMにはボ・ビートの懐かしげな曲。
 
古きよきアメリカ的なものが好きなのかな。
ご主人の雰囲気もどこかウェスタンっぽい。
 
一押しの雷ハンバーグはかなりレアな状態で提供される。
熱々の鉄板で適度な焼き加減になるまで焼いてから食す。
 
270gのレアな肉はひき肉というより粗めのミンチで肉感たっぷり。
牛肉100%の肉は旨みがもう少し欲しいところ。
ソースは和風、デミグラス、にんにく、ピリ辛、山賊の5種から選べる。
デミグラスを選択したが、にんにくか山賊がよかったかも。
テーブルに備え付けの塩と胡椒をかけて食べるのもいい。

 

レアでお手軽なハンバーグの雄、静岡地方限定のさわやかと比較すると、
残念ながら値段、味ともにさわやかの勝ち。
でも阿佐ヶ谷でこんな肉々しいハンバーグを提供してる店はあまりないので、
ぜひ頑張って欲しいな。
 

雷ハンバーグ 270g 1380円

★★★☆☆
f:id:love3lys:20150908140125j:image
外観
f:id:love3lys:20150908140140j:image
はねるので紙エプロンが用意されている
f:id:love3lys:20150908140214j:image
ランチサラダ
f:id:love3lys:20150908140235j:image
雷ハンバーグ270g
f:id:love3lys:20150908140258j:image
中はかなりレア
 
かみなりどんがやってきた

かみなりどんがやってきた

 
 

関連ランキング:ハンバーグ | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅