Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

【豚バラと茄子の炒め物】ランチ@阿佐ヶ谷 ミスティー・オーパース

阿佐ヶ谷駅南口を出て左手に進み一番街に入ってすぐの右手にあるカフェバーなお店。
ランチは11時からやってる。
 
今日のランチメニューはカレー、ハンバーグ、焼きサンドイッチなど5種類。
その中からカフェ飯らしからぬ豚バラと茄子の炒め物なんてのを選択。
焼きサンドイッチとか、店頭のメニューにあったナポリタンとかも気になるんだけど、今日はライスだ。
 
炒め物には意外にもいろんな野菜が入っている。
蓮根、山芋、ほうれん草、エノキ、茄子、キャベツ。
食感も栄養も考えつつ、豚バラの旨味で全体をまとめていて美味しい。
見た目は量が少なそうだか味がしっかりしているのでごはんが進む。
ここでのランチは初めてだったがまた来てみたいな。
 
豚バラと茄子の炒め物(ライス、ドリンク付き) 1080円
★★★☆☆
f:id:love3lys:20151110193441j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151110193454j:image
豚バラと茄子の炒め物
 
f:id:love3lys:20151110193507j:image
アイスコーヒー