Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《閉店》ランチ@阿佐ヶ谷 皇蘭

阿佐ヶ谷駅から中杉通りを北にずーっと進み早稲田通りを越えてしばらく行った左手にある中華のお店。 どちらかといえば鷺ノ宮駅に近い場所。 こんな場所でも営業できるってのはよほど腕が良くて地元民に愛されてるのだろう。 と思いつつメニューを見ると何や…

ランチ@南阿佐ヶ谷 ハートストリングス

奥さんが一人で切り盛りしてる洋食系カフェっぽいお店。 料理に使う野菜はほとんどご主人が自分の畑で育てたもの。 料理は数種類の中から選べる。 この内容で1500円はなかなかリーズナブル。 いつも予約利用なので飛び込みで入れるのかは分かりませんが。 ラ…

ランチ@国分寺 ほんやら洞

中山ラビの「ねえ!やめてごらん」は大名曲だ。 今聞いても全く色褪せない。 そのラビさんが店主をしてるのがこのお店。 モヤさまの国分寺・国立の回にもラビさんがちょこっと出てきたね。 店も調度品も雰囲気ありすぎで、カウンターで話し込んでる常連さん…

ランチ@高円寺 桃太郎すし本店

高円寺駅北口を出て右手に進み線路沿いをしばらく行くとある寿司屋。 高円寺のリーズナブルな寿司屋として有名なお店。 ランチ13貫で1000円しないのは確かに安い。 安いのはいいけど内容はそこそこ。 1貫80円しない上に茶碗蒸しと味噌汁まで付いちゃってるん…

ランチ@阿佐ヶ谷 中國名菜 孫

阿佐ヶ谷駅から中杉通りを南に進むと右手にある中華のお店。 以前に點(とむす)があった場所。 特級厨師を25才という史上最年少で取得したことでおなじみの孫さんのお店。 確かに料理はきちんとした中華で安定したクオリティ。 ただヌーベルシノワを謳うだ…