Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@中野 ハヤシ屋中野荘【ハヤシライス】

中野駅北口を出てサンモールを進み、ブロードウェイに入らずに手前を右折。
ほおずきや眠眠を過ぎて突き当たりの手前左手にある懐古洋食を売りにしているお店。
1階はカウンターのみ8席で、2階もある。
 
メニューはハヤシライス、オムハヤシ、ナポリタン、カレーといった庶民的な洋食。
1階の券売機で食券を購入する。
 
オムハヤシがおすすめのようだが、ハヤシライス好きなのでハヤシライスを選択。
洋食屋のハヤシライスというと濃いめのソース(デミグラス系)に生クリームがかかってるようなのを想像するだろう。
ところがここのはちょっと違う。
味はトマトベースだがライトかつカジュアルなソース。
そこに牛スジ煮込みか!?と思うくらい牛スジ(の細かいの)が入っている。
印象はデミグラスソースっぽくなくて、何というか洋風の牛スジ煮込みのような雰囲気。
ごはんには合うし悪くはない。
ただ洋食屋っていうよりもどっちかというと屋台で提供するのが似合うような味。
ハヤシライス好きにはちょっと物足りないな。
 
ハヤシライス 550円
ルー・ごはん大盛  150円
★★★☆☆
 f:id:love3lys:20151228164429j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151228164438j:image
ハヤシライス
 
 

関連ランキング:ハヤシライス | 中野駅新井薬師前駅