Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@浅草橋 柳ばし代地 美家古鮨本店 立喰処

浅草橋駅東口階段を下りて右手に進み高架下をくぐったらすぐ右に曲がる。
その右手、駅から徒歩30秒、高架下の狭い場所で営業している。
店は狭いが美家古鮨という名前の通り江戸前寿司の由緒あるお店だ。
 
ただ高架下の再開発に伴って移転することになっているそうで、駅から離れてしまうのはちょっと残念だな。
 
このお店の特徴はおしぼりではなく手を洗うための蛇口があること。
でも手を拭くものはないので濡れたままが嫌な人はハンカチなどを用意すること。
 
メニューには書いてないけど、おまかせランチは900円。
今日は9貫。
赤身、中トロ、ハマチ、イカ、ツブ貝、タコ、サーモン、鯛、鯵
これに穴子2貫350円を追加。
 
今日は鯵が良かったな。
穴子もいつも通りのホロっと崩れる美味しいヤツ。
これで1250円。
急いでる時にも美味しい寿司がサクッと食べられる。
いいお店だな。
★★★★☆
f:id:love3lys:20150930220119j:image
外観
ととあわせ江戸前

ととあわせ江戸前

 

関連ランキング:寿司 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅