Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@浅草橋 洋食大吉

浅草橋駅から徒歩2,3分のビル地下にある洋食屋さん。
 
浅草橋は久月、秀月、吉徳と有名店が集まっている人形の街。
人形の街になったのは江戸時代からだそうな。
歴史ある街だけにこの洋食屋も大吉なんていう和っぽい名前なんだろうか。
 
階段を下りて自動ドアを入ると、右手に厨房と数席のカウンター、
左手に50人くらいは入れそうなかなり広めのテーブル席エリアが広がっている。
 
おひとりさまは10人くらい座れる大きめのテーブルに相席で。
テーブルの上にスポーツ新聞が備え付けられているのが客層を物語っている。
 
メニューを見るとハンバーグ、コロッケ、ステーキと並ぶ昔ながらの洋食の風情。
でも岩中豚のポークカツやズワイガニたっぷりのクリームコロッケなどこだわりは随所に見られる。
 
 実際クリームコロッケはズワイガニの存在感がしっかりとあって美味い。
ハンバーグはミディアムレアな焼き加減でたっぷりかかったデミグラスソースと相性がいい。
 
なかなかちゃんとした洋食屋さんで好印象だ。
 
ズワイガニのクリームコロッケとハンバーグ 1320円
★★★★☆
f:id:love3lys:20150915130603j:image
外観
f:id:love3lys:20150915130613j:image
ここの階段を下る
f:id:love3lys:20150915130645j:image
メニュー
f:id:love3lys:20150915130655j:image
ズワイガニのクリームコロッケとハンバーグ

 

コロッケくんのぼうけん

コロッケくんのぼうけん

 

 

関連ランキング:洋食 | 浅草橋駅両国駅蔵前駅