Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@京成立石 四ツ木製麺所

京成立石駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にあるうどん屋さん。
メニュー的にはお酒の種類もいろいろあって夜は居酒屋になるのかな。
 
坦々つけ麺とか、築地で仕入れてくるらしい海鮮丼も気になる。
けど今日はここのウリのうどんと天ぷらを食べたいので、海老天丼とわかめうどん。
つまりA定食。
 
注文が入ってから天ぷらを揚げ、うどんを茹でる。
海老天は2つ、それにサツマイモとピーマンの天ぷら。
これがタレがたっぷり染み込んだご飯の上に乗っている。
海老天は尻尾までよく揚がっている。
からりと揚がっていて胃もたれしなさそう。
まぁでも天丼は割りと普通。
 
わかめうどんはなかなかいい。
しっかりとしたコシのあるうどんはそこそこ量があるが、食べ終わってもアゴが疲れないくらいの固さ。
出汁はしっかり目の味付け。
旨味もよく出ている。
甘みはあまりない。
毎日通っても飽きないだろうな。
 
小鉢は、切り干し大根とお揚げと白滝と人参の煮物。
ちょっと濃いめの味付けで下町のお惣菜って感じがいい。
近くにあったら通いたいお店だな。
 
海老天丼とわかめうどん 750円
★★★☆☆

f:id:love3lys:20150928141915j:image

この角を曲がると
 
f:id:love3lys:20150928141956j:image
すぐ右にあります
 
f:id:love3lys:20150928142031j:image
海老天丼とわかめうどん
 
うどんのうーやん

うどんのうーやん

 

関連ランキング:うどん | 京成立石駅