Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

【滑蛋蝦仁】ランチ@錦糸町 大三元

錦糸町駅北口から徒歩5分ほど。
錦糸町から北に歩くと意外に大きくスカイツリーが見える。
そのスカイツリーに向かって進みオリナスと同じくらいの距離にある広東料理系の中華料理店。
食べログで3.75となかなか高評価。
 
外観は中華料理店にしては質素で控えめ。
メニューも特に出ていない。
ところがドアを開けると主婦と年配者とサラリーマンで混み合っている。
そういえば店の前にママチャリがたくさん停まってたな。
 
左手にカウンター5席、右手にはテーブル席がたくさん。
混んではいるが回転が速いので意外に待たないで入れる。
1人、2人だとテーブル席で相席になるか、狭いカウンター席に案内される。
 
ランチメニューは4種で1050円から1600円。
いいエビを使っているかと玉子のフンワリ感をみたかったので滑蛋蝦仁(エビと玉子の炒め)1400円を注文してみる。
 
最初に出てきたのは前菜4種。
エビのフリッター、鶏の揚げたもの、中華風冷奴、胡瓜の漬物。
豆腐にかかってる醬がピリ辛で美味しい。
フリッターと鶏揚げは作り置きだから冷めててイマイチ。
 
メインの滑蛋蝦仁が美味い。
まず玉子がいい。
フンワリとしつつも艶があり、かつご飯のおかずとしてしっかりした味付け。
エビもぷりぷりで大きめのやつをたくさん使っている。
 
スープはほどよい塩梅の清湯スープに蟹、豆腐、アオサ、玉子が入っている。
これもなかなかいい。
 
麺類を注文しているお客さんも多い。
担々麺や和牛バラ肉焼きそばなんかが人気らしい。
次行ったら麺類にしてみるかな。
 
エビの玉子炒め(滑蛋蝦仁) 1400円
★★★★☆
f:id:love3lys:20151023132457j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151023132513j:image
 
f:id:love3lys:20151023132522j:image
滑蛋蝦仁(エビと玉子の炒め) 
海老と卵の炒めもの

海老と卵の炒めもの

 

関連ランキング:広東料理 | 錦糸町駅