Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

バー@阿佐ヶ谷 bar暁

阿佐ヶ谷のオーセンティックなバーといえばドロマデール。

でも他にも落ち着いて飲めるいいバーを開拓してみたいと思いここに行ってみることに。

 
北口にできたバー蛍もそうだったけど、庶民の街阿佐ヶ谷のバーらしくちゃんとしたメニューがあり値段も書いてある。
フレッシュフルーツのカクテルが押しのようなので梨のカクテルを注文。
ジュースみたいに甘ったるいカクテルではなく、凛とした品を感じる味。
 
定番のジントニックもライムの香り豊かなキリッとした出来。
グラスの中で外皮をむいたライムの果肉部分をバースプーンで潰してからプリムスジンを注ぎ、大きめの氷を4つ入れてトニックを注ぐ。
バースプーンで軽く氷を持ち上げるようにしてステアし、最後にライムピール。
丁寧な作りで好印象。
 
それとここは国産のウイスキーやリキュールがいろいろあって面白い。
葡萄華なんていう国産グラッパもあったりして全部試してみたくなる。
とりあえず今日は戸河内18年というブレンデッド・ウィスキーを。
飲みやすい。
けど18年と銘打っている割りには深みがないのでじっくり楽しむものではないかな。
普段使いにはいいかもしれないけど、後から調べたら結構なお値段がするみたいでちょっと残念。
 
梨のカクテル(梨、ラム:バカルディ、グリーンアップル:ルジェ)
ジャック・ローズ(カルヴァドス:ブラー、グレナデン:モナン)
広島の中国醸造 戸河内18年
ハイランドパーク12年
 
イケメンバーテンダーさん目当てで来る女性もいるみたいだけど、仕事が丁寧でフードメニューもそこそこあって肩肘張らないで楽しめるバーなのでどなたでも一度行ってみるといいと思うな。
 
カクテル3杯、ウイスキー2杯で5230円
★★★☆☆
f:id:love3lys:20150907161610j:image
ここから上がって二階正面の引戸を開ける

関連ランキング:バー | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅