Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

バー@吉祥寺 ワゴンリー【パリ(オリジナルカクテル)】

吉祥寺駅北口から歩いて東急百貨店の向こう側、吉祥寺通りを一本入った道にあるバー。
といってもビル全体が葡萄屋という同じ系列のお店なので、この店も単体のバーではなく他のレストランのウェイティングでも使えるラウンジ的な位置付けにある。
なので客層もいろいろで、大人数で来る団体もいれば一人で静かに飲んでる人もいる。
団体さんとかち合うとちょっと騒がしいことになるかも。
席数もかなり多く一人で回すのはかなり大変な様子。
(もっとも水曜日はいつもなら2,3組なんですけどねと言っていたので今日はたまたま多かったのかもしれない)
 
いいマッカランがあれば飲みたいなと思い聞くと、マッカランは18年だけだというのでとりあえず18年を。
よくよく見るとガラスケースの中にGMのSPEYMALT From MACALLANがあったけど初見の客に勧めないのは正しい。
 
ここはワゴンリーという名前の通りオリエント急行をテーマにしたお店ということで、
オリジナルカクテルも洒落たものがいろいろある。
 
パリは、パリ2区をイメージしてアブサンを効かせているというので飲んでみる。
確かにアブサンの独特な香りが大人な雰囲気を演出している。
2区のイメージか分からないがフランスらしい個性と禍々しさを感じる雰囲気のあるカクテルだった。
 
ただカウンター席の椅子がとても座りづらく、オリエント急行のイメージはいいのだけどもう少しどうにかしてもらいたいところ。
 
マッカラン 18年 オフィシャル 現行ボトル
パリ(オリジナルカクテル)
ノンアルコール×2
7340円
★★★☆☆
 f:id:love3lys:20151116135112j:image
 
f:id:love3lys:20151116135129j:image
 
オリエント急行の旅 (ほたるの本)

オリエント急行の旅 (ほたるの本)

 

関連ランキング:バー | 吉祥寺駅