Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

【汁なし担々麺】ランチ@岩本町 雲林坊 秋葉原店

岩本町駅A1出口を出て左に徒歩1分ほど。
秋葉原店といいながらも秋葉原駅からはちょっと歩く。
 
店内はカウンター席が10席。
昼は行列ができているが回転は早い。
 
ここの担々麺は旨い。
まず麺が旨い。
全粒粉の太麺で噛むとほのかな甘味を感じられる。
この麺は茹でるのに6、7分かかる。
そのため、同時に注文すると汁あり担担麺の方が早く提供される。
でも待っただけのことはある味。
 
トッピングは芽菜の旨味や甘味が印象的。
四川朝天辣椒を使ってるという辣油にも旨味がある。
肉そぼろもそれだけ食べても美味しい。
松の実、ピーナッツ、胡麻もたくさん乗っていて食感も楽しい。
それに小松菜とネギ。
全体を混ぜると旨味、甘味、辛味が一体となって美味しい担々麺になる。
 
辛味も新鮮な四川花椒を使っているだけあってしっかり痺れるんだけど、全体の印象は辛いというより旨い担々麺。
 
一方麻婆豆腐は辣が効いてる。
こちらもしっかり辛いが旨味は弱い。
 
付け合わせの「ザーサイともやしの葱香味油和え」も美味しいし、
辛くないメニューとして「海老ワンタンと生海苔入り葱油かけ塩タンメン」もある。 
辛味ジャンキー向けには「麻・辣 激増し」100円も。
 
担々麺好きには特にオススメ。
 
汁なし担々麺と麻婆豆腐丼のセット 1150円
★★★★☆
f:id:love3lys:20151009135142j:image
外観
  f:id:love3lys:20151009233527j:image
汁なし担担麺とザーサイもやし
 
f:id:love3lys:20151009233536j:image
麻婆丼とスープ
 
f:id:love3lys:20151009233545j:image
営業時間が変わるようです
ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 (30g×4P)×2個

ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 (30g×4P)×2個

 

関連ランキング:担々麺 | 岩本町駅秋葉原駅神田駅