Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@錦糸町 ゲウチャイ【鶏肉とピーマンの炒め物】

錦糸町駅南口を出て線路沿いを右に歩いていくと3分くらい。
タイ国料理と誇らしげに看板を掲げている。
 
A:ゲウチャイセットを注文。
・鶏肉のクラゲとピーマン炒め、ご飯
・豚肉の牡蠣ソース炒め
・鶏肉煮込み、汁ビーフン(小)
とメニューには書いてあった。
鶏肉のクラゲって何だ?
豚肉なんてなかったぞ。
その代わりなのかイカとキクラゲのサラダ的なものがある。
これはタイ料理らしく辛くてナンプラーがよく効いている。
汁ビーフンも辛くはないが香辛料が効いていてエキゾチックな味。
しっかり辛くてタイ料理らしさは味わえる。
ただこのランチは特別美味いわけではなかったな。
夜のアラカルトがいいらしいからまたいつか来てみるかな。
 
ゲウチャイセット 950円
★★★☆☆
f:id:love3lys:20151130172741j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151130172755j:image
f:id:love3lys:20151130172807j:image

ゲウチャイセット

鯛 (桂三枝の落語絵本シリーズ)

鯛 (桂三枝の落語絵本シリーズ)

 

関連ランキング:タイ料理 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅