Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@中野 二代目えん寺【ベジポタ味玉肉増しつけ麺】

中野駅北口を出てロータリーのティッシュ配りを交わし、サンモールには入らずに右に進むと「ちょっといい1番街」という緑色の看板がかかった中野北口一番街商店街の入口がある。
ここを入ってすぐのところにあるベジポタ系ラーメン屋。

熱盛り/冷盛り、胚芽麺/もちもち麺を選べる。
熱盛りで胚芽麺を選択。

胚芽麺はしっかりとした弾力のある太麺。
噛むごとに小麦のほのかな香りと旨みを感じる。
麺だけ食べても十分美味しい。

肉増しにしたら細長で割りと太さのあるホロっと崩れるチャーシューが5本入ってた。うまい。
味玉は黄身に醤油ダレの入った半熟タイプ。

スープは魚介系の香りと旨みが強いが、それを野菜の甘みが包み込んでいる。
ドロドロで濃いように見えるが塩味は適度に抑えられていて、スープ割りするとポタージュスープのように飲めてしまう。

店内が狭くて調理を2階でやってるので作ってるところが見られないのが残念だけど美味しくてオススメ。

ベジポタ味玉肉増しつけ麺 1090円
★★★★☆ 
f:id:love3lys:20151130171711j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151130171724j:image
f:id:love3lys:20151130171734j:image
ベジポタ味玉肉増しつけ麺

 

めんのめんめん (えほんのぼうけん)

めんのめんめん (えほんのぼうけん)

 

関連ランキング:つけ麺 | 中野駅