Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@浅草橋 三定【かき揚げ丼】

浅草橋駅西口を出て徒歩30秒。
外観からして老舗の佇まい。

おかみさんによるとかき揚げ丼はこの店の名物とのこと。
小柱、小海老、白魚が入った厚みのあるかき揚げ。
つゆがかき揚げ全体に染み込んでいる。
表面だけが少しカリッとした感じを残していて揚げたてであることを主張している。
少し甘みの感じられるつゆがご飯にも十分に行き渡っているつゆだくな一杯。
カリッと派でなければ十分美味しくいただけるだろう。
 
シジミ汁は濃いめ。
漬物も味は強め。
一杯飲みながらならちょうどいいかな。
 
日替りランチはおかず2品が付いて820円でお得。
 
家族経営のようだけど、入り口で会計をしてくれるおじいちゃんを始めとしてみんな高齢化していていろいろ大変そう。
長く続けて欲しいな。
 
かき揚げ丼 1450円
★★★☆☆
f:id:love3lys:20151204132129j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151204132147j:image
かき揚げ丼
 
f:id:love3lys:20151204132157j:image
シジミ汁と漬物が付きます