Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

【チョココルネ】パン@阿佐ヶ谷 石窯パン ふじみ

阿佐ヶ谷駅北口を出て右に進み信号を渡ってたこ焼き屋の前を通りしばらく行くと「石窯パン」の看板が見える。
最近できた杉並区に数件あるパン屋さんの阿佐ヶ谷店。
五日市街道沿いにあった成田東店を閉めてこっちに開店したのかな?
今のところ公式サイトにも阿佐ヶ谷店の情報はなし。
食べログにも上がってない。

公式サイト:http://ishigama-fujimi.com/

 
「オールスクラッチ製法」「自家製」「石窯」にこだわっている。
 
チョココルネ
チョコはベルギーチョコのようなコクのあるカカオの風味。
これが美味しい。ちょっと高級なチョコクリーム。
パンは噛みごたえのあるしっかりめのタイプ。
 
塩バターロール
バターロールの上に塩が乗せられている。
そのままよりも何かを挟んで食べるのがいい感じかな。
 
檸檬メロンパン
表面のカリッとした食感と爽やかなレモンの香りがなかなかいい。
 
石窯パン・ド・ミー
トーストで食べてみたら外はカリッと中はフワッとしてなかなか良かった。

惣菜パンも何種類かあるから普段使いしやすいかな。

チョココルネ 170円
塩バターロール 90円
檸檬メロンパン 130円
石窯パン・ド・ミー(3枚) 190円 
★★★☆☆
f:id:love3lys:20151008173004j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151008173015j:image
チョココルネ
 
f:id:love3lys:20151008173026j:image
塩バターロール
 
f:id:love3lys:20151008173041j:image
檸檬メロンパン
 
f:id:love3lys:20151008173052j:image
石窯パン・ド・ミー(お試し3枚)

 

不死身のビーナス

不死身のビーナス