Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

【特製豚白湯ラーメン】ランチ@浅草橋 ろく月

浅草橋駅東口階段を下りて江戸通りを左に進む。
柳橋二丁目交差点を左に曲がって三本目の右に曲がる角を入る。
駅から徒歩5分足らず。
ビルの一階の店舗は幟がないと目立たない奥ゆかしい作り。
 
入口を入ると正面に券売機がある。
オススメと書いてある特製豚白湯ラーメンを選択。
 
入口左手には4人テーブル席が1卓。カウンターは9席。
カウンターに置いてある解説を見ると手間をかけてこだわって作っているのがよく分かる。
 
ここのラーメンで一番印象的なのはスープ。
とってもクリーミー。
豚骨の嫌な臭みがほとんどない。
でも豚骨らしい香りはきちんと残っている。
丁寧な仕込みとかえしの合わせ具合が絶妙なんだろうな。
こだわりの細麺にはスープがしっかり絡んで美味しくいただける。
 
トッピングはアスパラガス、オクラ、ヤングコーン、白髪ネギ、刻みネギ、キクラゲ、海苔2枚、チャーシュー2枚、味玉。
チャーシューは柔らかいがトロけるのではなく肉感が十分あるタイプ。
このチャーシューも美味しいな。
 
ここのスープはスープだけでひとつの料理として成り立ちそうなもの。
アスパラガスやオクラやヤングコーンはスープに合っているので違和感がない。
ラーメン好きなら一度は食べに来るべき味だな。
 
特製豚白湯ラーメン 880円
★★★★☆
f:id:love3lys:20151006113404j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151006115751j:image
 
f:id:love3lys:20151006115802j:image
特製豚白湯ラーメン