Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

カフェ@荻窪 荻窪珈琲店

タウンセブンの入口脇から階段で地下に降りた所でひっそりと営業している珈琲店。
階段が狭くて若干入りにくいのは狙いなのかな?
外界と隔絶された空間でまったりするにはいい演出かも。
暗めの店内に入るとマスターの指示で10人ほど座れそうな大きなテーブルに着席。
愛想のないマスターだなぁと思ったのだけど、別に偏屈なわけではなさそう。
カウンター後ろの壁一面が棚になっていて綺麗なカップが整然と並んでいる。
100客以上あるカップはなかなか壮麗。
その中からカップを選んで淹れてくれる。
 
コーヒーは普通に美味しい。
各テーブルにある電気スタンドが照明なので本を読むにはちょっと暗い。
カウンターならまだいいかな。
一人静かにコーヒーを楽しむとか、二人で静かに語り合うとかに合う雰囲気。
 
モカ マタリ 750円 
★★★☆☆ 

f:id:love3lys:20150928184914j:image

外観
 
f:id:love3lys:20150928204702j:image
モカ マタリ

f:id:love3lys:20150928222247j:image
落ち着いた雰囲気の店内
 
珈琲店より

珈琲店より

 
 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 荻窪駅