Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@荻窪 タイガー餃子会館

紅虎餃子房と同じ際コーポレーション経営のチェーン店。

 
メインの商品は餃子だけど担々麺も何種類かある。
まずは汁なし担々麺で様子見。
 
メニューには3.5辛と書いてあるが、麻も辣もそれほど効いてない。
かといって旨味が強いわけでもない。
むしろ甘さが目立つ。
胡麻も申し訳程度に入っているだけに見える。
メインターゲットは近くのサラリーマンとかだろうから本格的な辛さで勝負できないのは仕方ないのだろうがせっかくメニューに幾つも担々麺を載せてるのだからもうちょっと頑張ってもいいんじゃないかな。
 
それと餃子推しの店らしく生のニラがけっこう入ってるけどこれはいらないな。
食後に残るのが麻の痺れか辣の刺激か胡麻の風味ならいいが、生ニラの臭みが残ってしまうのはとても残念。
 
汁なし担々麺(並) 780円
★★☆☆☆
f:id:love3lys:20150910140004j:image
外観
f:id:love3lys:20150910140032j:image
汁なし担々麺(並)
 
とらたとおおゆき (幼児絵本シリーズ)

とらたとおおゆき (幼児絵本シリーズ)

 
 

関連ランキング:餃子 | 荻窪駅