Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@沖縄県恩納村 3丁目の島そば屋

残念ながら沖縄そばでこれは美味しい!というのに出会ったことがない。
出汁が薄すぎたり、麺がイケてなかったりということが多いのだ。
だから沖縄そばを食べるときはいつもあまり期待しないで注文する。
比較的最近できたらしいこのお店も自分ひとりでは入らなかったと思うが、せっかく沖縄に来たんだから沖縄そば的なものをちゃんと食べてから帰りたいというリクエストに応えて寄ってみただけだった。
 
ところがここの沖縄そばは意外に旨かった。
あっさりだけど塩分もしっかり効かせてある出汁が、程よく縮れた麺に絡んで旨みを感じさせる。
沖縄そばも意外にやるじゃないかという印象。
ジューシーも悪くないので旅行のついでに寄ってみるといいと思う。
すぐ隣りに沖縄そばの有名店「なかむらそば」があるので分かりやすい。
 
沖縄そばセット大 790円
★★★☆☆ 

f:id:love3lys:20150915191345j:image

 
f:id:love3lys:20150915191426j:image
 
f:id:love3lys:20150915191454j:image

 

 

関連ランキング:沖縄そば | 恩納村