Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

夕食@吉祥寺 ピッツェリアGG【クアトロフォルマッジ】

ピザ職人からも注目されるピッツアの名店。
地下にある店内は広くはない。
落ち着いてゆっくりディナーをという感じではないが、その分活気があってナポリな雰囲気が楽しめる。
7時前後のディナータイムはほぼ満席で8割方若いカップル。
予約せずに行ったが待たずに席につけた。
ただし90分制とのこと。
 
マルゲリータはトマトソースがかなり旨い。
水牛のモッツァレラはまろやかでミルク感も十分。
これは美味しい。
 
クアトロフォルマッジはチーズがふんだんに使われている。
かなり塩気が強いがビールにはよく合う。
チーズ好きならマスト。
 
ピッツアフリッタは見た目のインパクトで選んでみたが味はちょっと期待外れ。
美味しくないわけではないけど食べにくいし、あえてこれを頼むくらいならもう一枚ピッツアを頼む方がいいかな。
 
でも他のピッツアはどれも美味しそうだし、コロッケやポテトや野菜のフライ盛り合わせ(フリットミスト)もいい感じ。
井の頭公園の散歩ついでにまた寄りたいお店だな。
 
ナストロアズーロ 750円
マルゲリータ 950円(水牛のモッツァレラ+550円)
クアトロフォルマッジ 1600円
ピッツアフリッタ 1600円
★★★★☆
f:id:love3lys:20151116135004j:image
f:id:love3lys:20151116135014j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151116134928j:image
ナストロアズーロ
 
f:id:love3lys:20151116135034j:image
クアトロフォルマッジ
 
f:id:love3lys:20151116135045j:image
 ピッツアフリッタ
ピッツァぼうや

ピッツァぼうや

 

関連ランキング:ピザ | 吉祥寺駅井の頭公園駅