Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

《移転》ケーキ@荻窪 ヴォワザン

《浜田山駅近くに移転しました》
 
荻窪でNo.1とも言われるパティスリー。
荻窪駅西口から北側に出て環八方面へ徒歩5分くらい。
Voisinという名前の通り、普段使いのお店を目指しているとかでケーキの値段もそんなにお高くない。
ここはケーキももちろんいいのだけど、焼き菓子もなかなか。
最近はここのフィナンシェのセットを手土産にすることが多い。
今日は自宅用にケーク オ フィグ(いちぢく)とパンドジェンヌ(杏)を購入。
 
ケーク オ フィグはまず芳醇な洋酒の香り。
甘さは控えめで、かつ甘いだけじゃない奥深さがある。
原材料をよく見るとアニス、カルダモン、クローブ、シナモンに生姜まで入ってる。
生地からは確かにそんな香りがする。
いちぢくとの相性がとてもいい。
 
パンドジェンヌの生地はしっとりとしたフィナンシェのよう。
そこに杏の爽やかな甘酸っぱさが加わってなんとも上品。
軽やかな食感でいくらでも食べられる感じ。
 
他にも数種類の焼き菓子があってどれも美味しそう。
また買いに来よう。
★★★★☆
f:id:love3lys:20151006000112j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151006000128j:image
ショーケース
 
f:id:love3lys:20151006000147j:image
上:ケーク オ フィグ(いちぢく)、下:パンドジェンヌ(杏)
 
PMA 1/43 VOISIN C 27 グランド スポーツ 1934

PMA 1/43 VOISIN C 27 グランド スポーツ 1934

 

関連ランキング:ケーキ | 荻窪駅