Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

夕食@吉祥寺 幸宴

吉祥寺駅を北側に出て左手に進みパルコの角を右に曲がり吉祥寺通りをけっこー歩く。
吉祥寺第一ホテルの反対側にあるカヤシマのさらに先。
内装は白基調のきれいな店でアニメ関係の色紙がたくさん壁に飾ってある。 
雰囲気がいいので少し期待。
 
最初に来たのは豆腐サラダ。
きゅうりやザーサイ、水菜まではまぁ分かるけどパプリカの意味はちょっと分からない。
創作中華を意識しているのかもしれない。
 
麻婆豆腐は麻が強過ぎて苦味になってしまっている。
その反面、辣はあまり強くない。
かつ旨味も弱い。
花椒の痺れを出そうとする余りバランスを欠いた印象。
 
塩麺も味は普通。
ここにもなぜかパプリカが入っている。
色味と甘みのためなのかもしれないがそうであればもっと薄く切って他の野菜や麺とのバランスを整えた方がいい。
この切り方だとゴツゴツして食感が邪魔になってしまう。
 
全体に頑張ろうとしてるんだけどバランスが取れていない感じがしてもったいない。
 
★★☆☆☆

f:id:love3lys:20150923085622j:image

外観
 
f:id:love3lys:20150923085632j:image
豆腐サラダ
 
f:id:love3lys:20150923085649j:image
麻婆豆腐
 
f:id:love3lys:20150923085701j:image
塩麺
 

関連ランキング:中華料理 | 吉祥寺駅