Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

パン@富士山 萱沼製パン

家族で富士学園に泊まることになり、なんか良さげなところはないかなと調べてて見つけたパン屋さん。

 
富士山駅から車で数分の住宅街の中にポツンとあって、入り道に看板は立っているがちょっと分かりにくいところにある。
 
お土産用に食パン2斤を頼むとその場でスライスしてくれる。サンドイッチ(ピーナツバター、イチゴジャム、クリームミックス)もその場でスライスしてたっぷりのクリームやジャムを塗って袋に入れてくれた。
 
パンはしっとりフワフワしてて水分量が多め、味はクセがなく毎朝食べても飽きのこない感じ。
こんなパン屋さんが近くにあったらサンドイッチ用にいつも買いに来るのにな。
今日買った中では、程よい塩分が効いたピーナツとちょうどいい甘さのクリームミックスが良かったな。
 
ご主人の話では、昔はいろんな種類の惣菜パンを作ってて、メロンパンは賞をもらったこともあるみたいだけど、今は食パンとロールパンだけみたい。
ロールパンは富士山の山小屋の朝食用に卸してるんだって。
 
★★★★☆
f:id:love3lys:20150902180240j:image
入り道の看板
 
f:id:love3lys:20150902180622j:image
外観
 
f:id:love3lys:20150902180712j:image
サンドイッチメニュー
 
f:id:love3lys:20150902180941j:image
食パンとロールパン
 
f:id:love3lys:20150902181031j:image
サンドイッチは袋に入れてくれる

関連ランキング:サンドイッチ | 富士山駅月江寺駅