Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

《閉店》ランチ@阿佐ヶ谷 皇蘭

阿佐ヶ谷駅から中杉通りを北にずーっと進み早稲田通りを越えてしばらく行った左手にある中華のお店。

どちらかといえば鷺ノ宮駅に近い場所。
こんな場所でも営業できるってのはよほど腕が良くて地元民に愛されてるのだろう。
 
と思いつつメニューを見ると何やら華のある経歴をお持ちのご主人らしい。
予約すると乞食鷄なんかも提供できるらしい。
 
ここでランチにしてみようと思ったのは家常豆腐に惹かれたから。
家常豆腐って中華料理屋のメニューにはあまり載ってないことが多い。
家庭の味だからなのかな。
 
醬の効いたしっかりした味のが好きなんだけどここのは割りといい感じ。
ちょっと豆腐に癖があったのが気になったけど。
 
後から入ってきた団体さんは年配の常連さんで奥さんと井戸端会議を楽しんでる。
地元に愛されてるんだなぁ。
 
家常豆腐定食 1000円
★★★☆☆
f:id:love3lys:20150909230717j:image
外観
f:id:love3lys:20150909230824j:image
家常豆腐定食

関連ランキング:中華料理 | 鷺ノ宮駅