Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@阿佐ヶ谷 DEL CEPPO

2015年8月3日

ランチ@阿佐ヶ谷 DEL CEPPO

  trattorìa DEL CEPPO

2015/8/3

阿佐ヶ谷駅南口から中杉通りを南下してしばらく歩くと左手の2階にイタリアの国旗が下がっている。イタリアンの店になったんだなぁと思いつつ今まで行く機会がなかったが、今日はパスタな気分だ。入ってみよう。

木の板張りの階段を上ってドアを開けると目の前の厨房でシェフが忙しく調理している。店内はカウンター4席にテーブル席が10席くらいでシェフ一人ならちょうど目の届くいいサイズ。今日はお一人様なのでカウンターに。
 
ランチメニューはパスタのみだが種類は割りと多い。サラダとドリンクのセットでだいたい1000円以内。今日は初めてなので、トマト系の味と魚介類の鮮度が分かるようにペスカトーレ(1070円)を注文してみる。
 
サラダはレタス、水菜、キュウリ、パプリカを酸味の効いたドレッシングで和えたもの。普通だけど悪くない。
 
数分でペスカトーレ到着。トマトはさっぱりだがしっかりとした味付け。ホタテ、アサリ、エビ、イカはよく処理されていて鮮度も悪くない。この値段なら満足できる内容だろう。
 
また夜にも来てみようかな、と思わせる店だった。
 
ペスカトーレ、サラダ、ドリンク 1070円
★★★

f:id:love3lys:20150825092658j:image

2階への入口はちょっと分かりづらい(洋服屋さんの右から上がる)

f:id:love3lys:20150825092652j:image

店頭にある看板

f:id:love3lys:20150825092641j:image

ランチメニュー

f:id:love3lys:20150825092715j:image

サラダ