Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

ランチ@神田 担々麺 辣椒漢

この店の最寄り駅は小川町か淡路町。JR神田駅やお茶の水駅からは徒歩10分くらいある。なかなかここまで足をのばさないのだが近くでカンファレンスがあったのでお昼は担々麺にしようと思ってこの店に。
 
担々麺は汁なしが基本。ここのメニューでは汁ありを「日式」と表記していてそのあたりのこだわりが伝わって来る。店の名前にも辛さへのこだわりがよく表れている。
 
メニューの写真からして辛くて美味そうな「プレミアム正宗担々麺」を選択。
玄人向けとあるのは辛さの証し。
ただし初心者にはオススメしないとのこと。
プレミアムとはいえカイワレ、ネギ、ピーナッツに肉味噌とシンプルな構成。
麺の下に横たわる赤い汁を味わってみるといい感じの痺れがくる。
これはいい。
プレミアムな辛さ。
この辛味と肉味噌の旨味がよく混ざるようにして麺に絡めてからいただく。
美味い。辛い。そのうち汗が噴き出してくる。 
そういえば10月とはいえ今日はまだ暑かったんだ。
こんな日に担々麺を食べたら汗が止まんなくなってしまう。
などと思っていたらもう食べ終わっている。
 
んー、大盛りにしておけばよかったかなぁ。
 
プレミアム正宗担々麺 1000円
★★★★☆

f:id:love3lys:20150917111226j:image

外観

f:id:love3lys:20150917111232j:image

プレミアム正宗担々麺(1000円)

辣椒漢 正宗担担麺(汁なし)冷凍3食入
 

関連ランキング:担々麺 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅