Tokyo Gourmet

主に東京のお店を紹介します

カフェ@阿佐ヶ谷 カフェ・ド・ヴァリエテ

阿佐ヶ谷駅北口を出て中杉通りを徒歩で5分ほど北に進み、角に床屋さんのある信号を右に入って突き当たりを左に曲がるとあるカフェ。
 
黒板には本日のサービスコーヒーが書いてあり、今日はキリマンジャロとモカ・マタリがちょっとお安くなっていた。
なのでイエメン産のモカ・マタリを選択。
朝ごはんがまだだったので軽いサンドイッチも。
 
中深煎りのモカ・マタリは酸味や苦味のバランスが良くて美味しい。
パンは程よく甘みのあるパンで玉子によく合う。
パンは西荻のもぐもぐから仕入れてるとのこと。
てことはたぶんぐーちょきパン屋のパンなのかな?
 
BGMはフュージョンぽいインストで小難しくない雰囲気作りをしてる。
ご夫婦の雰囲気もいいしご近所さんに愛されるカフェだね。
また来よう。
 
モカ・マタリ 690円 (通常は740円)
たまごサンド 330円
★★★★☆
f:id:love3lys:20151001172212j:image
外観
 
f:id:love3lys:20151001114814j:image
メニュー
 
f:id:love3lys:20151001114827j:image
モカ・マタリ
 
f:id:love3lys:20151001114844j:image
たまごサンド
ヴァリエテ【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

ヴァリエテ【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 阿佐ケ谷駅